仮想通貨流出 コインチェック取締役「一歩一歩、事業の再生に向けてやっている」も、詳細は「お答えしかねる」

 --一斉に引き出されたらシステム上問題があるか

 「システムとしてちゃんと安全に送金できるのかどうか、一個一個確認して、一番はお客さまの資産を保全して手元に戻すことだ」

 --時期のめどをなぜ示せない

 「社内では検討しているが、一日でもずれてはいけない。明確になってからお知らせしたい」

 --だいたいでいいから示してほしいとお客も思っている

 「おっしゃっていることは重々承知しているが、ずれがない形でお伝えしたい」

 --なぜ和田晃一良社長は来ていないのか

 「私がお話しする責任をもっている。会社を代表してお話ししている」

 --ネムの補償は自社の現預金でまかなう。総額でどれぐらいあるのか

 「それもお答えしかねる」

 --財務諸表を金融庁への申請で添付したはず

 「もちろん添付したがお答えしかねる」

 --不正アクセスを許した過程は

 「原因究明になるのでお答えできない」

 --出金停止した判断は妥当だったか

 「まずお客さまの資産を第一に考えて、われわれとしては妥当だと、これ以上被害が及ばないように止めるという判断をした」

 --ネット上では破産申請すると憶測がでた

 「破産とかではなく、事業継続の意思がある。見通しも立っている。繰り返しになるが事業継続と金融庁登録は継続してやっていく」

 --日本円以外の仮想通貨も分別管理されて手元にあるのか

 「そうだ」

--一般の顧客向けの発表はするか

 「めどがたって、できるようになれば報告する」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ