セブン-イレブン「100円生ビール」販売再開の条件は

 どこにでもあるコンビニで、いつでも生ビールが飲める。しかも1杯100円となれば、酒好きには歓喜のニュース……だったのに。

 コンビニで、生ビールを1杯100円で販売する--。メディアが報じるや、インターネット上には気が早い愛好家が撮影した準備中の専用サーバーの写真が一気に拡散された。ところが、販売開始を予定していた7月17日の朝になって、試験販売中止が発表されたのである。販売を予定していた都内店舗の従業員はこう話す。

 「当日早朝に、本部から連絡が来て、中止の張り紙を掲示しました。生ビール目当てで訪れたお客さんからは、落胆の声が絶えません」

 中止の理由を運営元のセブン-イレブン・ジャパン(以下、セブン)に問い合わせると、

 「店舗や本部への問い合わせなど、非常に反響があり、予想以上の需要が想定されたことから、供給が追いつかなくなることが見込まれ、中止という判断に至りました。今後、改めてテスト販売を行なうかどうかは、現時点では未定です」(広報センター)とのこと。提携するキリンHDは「お答えできることはない」(コーポレートコミュニケーション部)というのみだった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ