日本初の完全個室サウナに「待ってた」「革命」と期待高まる サウナー俳優も反応

 日本初となる完全個室サウナの1号店が、東京・神楽坂に11月オープンすることが2日発表され、じわじわと増えているサウナー(サウナ愛好者)から、熱い注目を集めている。

 tuneが運営する「ソロサウナtune」は、完全個室の本格的なフィンランド式サウナで、「完全なプライベート空間のため、着替え・サウナ室・冷水によるクールダウン・リラクゼーション、の全てが一つの個室で完結します。コロナ禍で人と接することに抵抗がある方や、不特定多数の人々と同空間に入ることが苦手な方も、サウナを手軽に楽しむことができます」という。クールダウン用の水風呂はないが、常時15℃前後の水温を維持した冷水やミストを浴びられるシャワーが各個室に完備されている。

 ツイッターには、「これは行ってみたい…!」「めちゃくちゃイキタイ」「行かねば!! 訪問レポかいちゃう!」「これは行くしかないでしょ!」など、多数のサウナーから熱い期待が寄せられている。

 「こういうのまってた」「ずっと欲しかったタイプのサウナ」「『おひとりサウナ』出来るの嬉しい!」などのコメントから、新型コロナウイルスの感染拡大以降、「密」を避けるのが難しいサウナを自粛していたユーザーが多かったことがうかがえる。「コロナの対応早いな…」「ついにサウナもソロの時代。ソロキャンパーならぬソロサウナー」「これは…革命だ」など、時宜にかなったアイデアと高く評価する声も散見される。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ