ホンダ新型ヴェゼル、今春発売 ファンは「ついにきたかー」「広報専用アカウントを作るホンダの力の入れよう!笑」と笑顔

 同社の発表を受け、ヤフーの検索ランキングではさっそく「新型ヴェゼル」などの関連ワードが急浮上。ネット民から「新型ついにきたかー」「とっても楽しみだ」「買わなきゃ」「待ってましたー!!どんな仕様なのかめっちゃ楽しみ~♪」「広報専用アカウントを作るまでのホンダの力の入れよう!笑 期待ですわ」「入社したらヴェゼル買いたいな」などのコメントが続々と集まっている。

 たった5点のビジュアルを元に「後ろ姿しか見えんけどシュッとしててカッコいい」「(ホンダがかつて販売していた)エアウェイブみたいなガラスルーフやん」「パノラミックガラスルーフ装備か?ええやん…」「テールランプどうなってるのコレ」「リアビューのハリアー感が強いな」などと、限られた情報から想像を膨らませるファンが続出している。

 来月18日(日本時間12:30)にはワールドプレミアをオンラインで開催するが、やはり全貌の公開まで待ちきれない人からは「デザイン早く発表されんかな」との声が多く、なかには「新型ヴェゼル見やすくしてみた」などと現在の淡いビジュアルを巧みに加工するユーザーも出現している。

 すでにネット上には、カムフラージュ柄をまとった新型ヴェゼルと思われる開発車両を公道で捉えた画像が出回っているが、その車両を見る限り外寸はサイズアップした印象を受ける。ネット民からは「スクープ画像をみるに大型化してゴツくなってる。中性的でやや薄いスタイリッシュな造形がウケてたと思うんだが…市場はどう反応するのかな」「ホンダ車は代替わりする度にデカくなるな」「テストカーの目撃通り、なだらかに下がるリアの傾斜良さげでは!!」などと侃々諤々、さまざまな意見が飛び交っている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ