串カツ田中の衣が糖質40%オフに 糖質気にするネット民が注目 常連客は「倍行かなきゃ」と歓喜

 外食チェーン「串カツ田中」を展開する串カツ田中ホールディングスは24日、串カツ全商品を従来のものより糖質40%オフの衣にリニューアルして全店で販売開始した。揚げ物メニューで糖質をカットするという大胆な施策に、外食での糖質を気にするネット民や同チェーンの常連客から歓迎の声があがっている。

 同社が掲げる「串カツ田中の串カツで一人でも多くの笑顔」の理念実現に向け、糖質が気になって揚げ物を敬遠していたユーザーにも関心を持ってもらい、既に食べているユーザーには1本でも多くおいしく食べてもらいたいとの思いで、同社初となる衣の糖質リニューアルを実施したという。なかなか元の風味や食感に近づけることができず、開発には約4年の期間を要した。試行錯誤を繰り返して完成した新しい衣は、糖質を減らす一方で、食物繊維は5倍、タンパク質は1.4倍アップしているとのこと。リニューアルを記念し、糖質40%オフにかけて対象商品の40円引きキャンペーンを実施するとともに、新商品や春の季節商品も同日より発売となった。

 ツイッターでは、「低糖質の串カツ! いいねぇ~」「これは嬉しいリニューアル」「女性客にも人気出そう」と糖質を気にするユーザーから歓迎のコメントが集まっている。高糖質のイメージから、これまで串カツを敬遠したり、我慢したりしていたとも見られるネット民からは、「これ凄くない 週末行こうかしら」「マジか!!!どういうことだってばよ!!!絶対行く!!」「衣が糖質オフになったのなら行ってみたいかも」など、来店の検討や決意を示す反応も散見された。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ