ユニクロが「PAUL & JOE」とコラボ、3・26発売 争奪戦必至?「決戦は金曜日」「店頭めちゃ混むね」

 ファーストリテイリングが運営するカジュアル衣料品店「ユニクロ」のグラフィックTシャツブランド「UT」は、フランスのブランド「PAUL & JOE」とのコラボレーションアイテムを26日から発売する。有名ブランドとのコラボアイテムや話題の新作が登場するたび、店舗に人が殺到するなど盛り上がりを見せるが、同ブランドとのコラボも発売前から熱い視線が注がれている。

 「PAUL & JOE」はプレイフルなプリントやカラーで世界中から愛されているブランド。ユニクロとコラボしたコレクションでは、「PAUL & JOE」を象徴するクリザンテーム(西洋菊の一種)をはじめ、幸福をもたらすと言われるスズランのモチーフを柔らかいパステルトーンで表現。ブランドのアイコニックな猫のモチーフは大胆にTシャツにデザインされている。

 Tシャツのほかにもワンピースやブラウス、スカーフ、ポシェットを展開。女児向けの商品やベビー服も用意され、親子でリンクコーディネートを楽しむことも可能だ。ウィメンズのTシャツは2型9色で展開し、価格は1500円(税込み)となっている。さらに、対象商品を2点以上を購入した人に非売品のヘアゴムを数量でプレゼントするノベルティー企画も。こちらはなくなり次第終了となる(一部店舗では実施しない)。

 これらのアイテムはSNSでも注目を集めて、ツイッターには「ユニクロとポルジョのコラボは何があっても買います」「ユニクロ×ポルジョかわいい~…スカートとTシャツほしいなー」「コラボTシャツ欲しいから朝イチ行こかなー」などの書き込みがズラリ。親子で楽しめるアイテム展開も同社の狙い通り、「娘とお揃いにしたい」「娘のワンピースとわたしのティアードスカート欲しい…」「ユニクロ×ポルジョが可愛すぎて、我が家の女3人お揃いで買う」とママ世代のハートを掴んだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ