ブラックサンダーに公式ライバル現る ネット民期待「只者ではない予感…」「勝てるかな!?」

 有楽製菓の人気のチョコレート菓子、ブラックサンダーの“公式ライバル”として新商品「ブロックサンダー」が登場する。30日から全国のファミリーマートで、数量限定で発売される。ユニークなプロモーションはネットでも注目され、期待が寄せられた。

 新たに登場する「ブロックサンダー」は、カバーチョコと呼ばれるチョコレートのコーティングがなく、ビター感のある味わいと歯切れのよい食感が特徴。気温が徐々に上がる季節に合わせた商品で、食感のアクセントにはワッフルクランチを配合した。カバーチョコをかけないことでひと口目からザクザクとした食感をダイレクトに楽しめる。

 「ブラック」と語感が似ている「ブロック」をモチーフに、パッケージもブラックサンダーをオマージュしている。コーポレートロゴも通常は「ユーラク」だが「ユニーク」となっており、遊び心のあるパッケージに仕上げた。価格は税込み130円。

 公式ツイッターでもユニークなPRを展開しており「なんだ!この商品!ブラックサンダー公式ライバル!?」と紹介。ライバルの登場に戦々恐々としながらも「新たなおいしさとか…悔しいがちょっと気になる…」と興味がある様子で「みんな絶対にRTするなよ!!」と呼びかけた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ