ミスドでドーナツをネット注文→店舗で受け取り ネット民は「ゆっくり選べるの嬉しい!」「売り切れ心配しなくて済む」と歓迎

 ダスキンが運営するミスタードーナツが4月1日から、ネットで予約した商品をテイクアウトできる「misdo ネットオーダー」をスタートする。

 「misdo ネットオーダー」は、来店前にネット上で商品の注文を完了することができ、指定した店舗で受け取ることができるという新しいサービス。利用方法は、スマートフォンやパソコンから「ショップと受け取り時間を選ぶ」→「商品を選ぶ」→「支払情報を入力」→「ショップで受け取る」という流れ。会員登録をしなくても、ゲストユーザーとして注文ができる。

 店舗に「受け取りカウンター」があるため、列に並ばず受け取ることが可能。同社は「ゆっくり選びたい」「並ばずに買いたい」「商品を予約しておきたい」「ラクに支払いできる」といったメリットがあるとアピールしている。同サービスはテイクアウトのみに対応しており、導入日や取り扱う商品はショップにより異なる。支払いはクレジットカード決済のみで、楽天ポイントとdポイントの利用はできない。また、一部店舗はネットオーダー対象外となる。

 ミスドファンは「便利なサービスが来た!」「ゆっくり選べるの嬉しい!」などと歓喜。欲しい商品を事前に“確保”できることから「これはありがたい。遅い時間に行って目当ての商品が売り切れてるという悲劇がなくなる」「事前注文できると人気の買えそう」などと歓迎している。

 スマホから商品を簡単に確認できることから「お店行かなくてもどのドーナツがあるのかわかるのいいな」との声や、「そーいえばミスドのレジっていつもちょっとだけ混んでますね」「これで長蛇の列に並ぶこともなくお目当ての品をゲットできるのでは?」「昼間とか混んでるから良さそう」と、よりスムーズな買い物体験を期待する人も多い。

 また、子供を連れての買い物は煩わしさを伴うことから、「子持ちには朗報すぎる!」と親目線のコメントも寄せられている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ