ヒントは堺雅人、赤、「20センチュリー・ボーイ」? マクドナルドの商品隠した新CMにツイッターで予想合戦

 ファストフード大手の日本マクドナルドは28日、日付が変わる直前の午後11時59分に公式ツイッターに「大人を楽しもう」とのキャッチコピーとともに新しいCM動画を投稿した。商品を隠した内容に、ツイ民が早くも予想合戦を繰り広げて盛り上がっている。

 俳優の堺雅人が、同社のロゴで隠されたハンバーガーと見られる商品にかぶりつき、黒い背景で宙を舞うパティに「このバーガーは、反則でしょ」というテロップが重なる。ビルの屋上に後ろ姿の堺が立ち巨大な赤いベールがたなびく最後のカットには「4月1日 その全てが明らかに」と情報解禁日(または発売日)を匂わせる文字。BGMはT・レックスの「20センチュリー・ボーイ」だ。同日からテレビでも放送が始まっている。

 肝心の商品が隠されていることから、当該ツイートには、フォロワーからのさまざまな予想が寄せられている。「キャッチコピーからして贅沢系やな…」「パティでパティを挟んでそう」など、パティの存在感を前面に押し出した内容に、ボリュームで攻める商品を予想する声が見られる。

 また、「さっさとテキサスバーガーを復刻させなさい」「まさか、クォーターパウンダーの復活、またはたまごダブルマックだったりして」「辛ダブチですか??辛ダブチが復活するんですか??」「クォーターパウンダー復活してくれ!」「メガマックか??」など、過去に販売していた商品の復活を期待する声も少なくない。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ