スマホ市場「頭打ち」の中、日本に殴り込み 中国OPPOの成算は? 

前の写真へ
次の写真へ
日本市場に参入した中国オッポのスマホ「R11s」=1月31日、東京都渋谷区

日本市場に参入した中国オッポのスマホ「R11s」=1月31日、東京都渋谷区

 【経済インサイド】 情報ツールとして大半の人が手にするスマートフォンの世界出荷台数が初めて減少に転じ、曲がり角を迎えた。国内市場では「らくらくホン」で知られる富士通が携帯電話事業の売却を発表。一方、2017年にスマホ世界シェア4位の中国「OPPO(オッポ)」が日本市場参入を果たした。変革期にある一連の動きを追った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ