東京オートサロンに国内活性化のヒント カギは顧客目線の車造り

前の写真へ
次の写真へ
東京オートサロンのホンダブースで来場者の注目を集めた色鮮やかなスポーツ-カー「NSX」の改良型=1月、千葉市の幕張メッセ

東京オートサロンのホンダブースで来場者の注目を集めた色鮮やかなスポーツ-カー「NSX」の改良型=1月、千葉市の幕張メッセ

 【経済インサイド】 個性をとがらせた車が国内外の自動車イベントで存在感を発揮している。1月に開かれた改造車の祭典「東京オートサロン」は、スポーツカーブランドの競演も原動力となって、過去最多の来場者を獲得。米ミシガン州デトロイトで同月に開かれた北米国際自動車ショーでは、トヨタ自動車が17年ぶりに復活させたスポーツカー「スープラ」が話題を呼んだ。そこには、車ファンの裾野を広げるヒントが隠されている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ