【写真集チラ見せ】キャンパスクイーンが電子書籍で大集合 表情くるくる七変化

 大学・短大が1年で最も盛り上がる学園祭も、ほぼ終了。どの時代でも人気企画の一つが、学校の顔を選ぶ「ミス・キャンパス」コンテストだろう。男女同権などの理由から「ミスター・キャンパス」でイケてる兄ちゃんを選ぶ学校もあるようだが、華やかなのはなんといっても女子学生のほう。あの大学には、どんなカワイイ子がいるのか…との欲望を満たす写真集『キャンパスクイーンコレクション~あの大学の、気になるあの子たち』が文芸春秋の電子書籍で発売された。1人をじっくり見つめる写真集とはひと味違った楽しみ方ができる。(伊藤洋一)

■おなかを見せるなんて…

 昨年までに開催された「ミス・キャンパス」に出場した13人(大学)が登場。撮影に当たっての心境を明かしながら、カワイらしい私服や水着姿を披露している。

 お茶の水女子大学ミスコンテスト2014ファイナリストの井上真理子さん(24)は、水着撮影があることに気乗りしなかったというが「かわいい水着とすごく雰囲気のいいスタジオ、そして現場を盛り上げてくれたスタッフさんのおかげで、いつの間にかノリノリで楽しくなってました!」と笑顔。「女性にも見てもらえたらうれしいです」とアピールしている。

 また、CM出演経験がある成蹊大学ミスコンテスト2014グランプリの岡田彩花さん(22)は、「事務所に所属した当初は『このおなかを人さまに見せるなんてとんでもないっ!』と自分に自信が持てませんでした。だけど逃げてばかりじゃダメだと、ホットヨガを始めたり甘いものを控えたりした」と、タレント活動に取り組む決意を固めた。撮影の打診に「努力の結果を見てもらえる機会と参加。多くの方に女子大学生の頑張っている姿に興味を持っていただけたら」と振り返っている。

注目まとめ

    アクセスランキング

    もっと見る

    ピックアップ

      どう思う?

      「どう思う?」一覧