乳がんで闘病中の小林麻央がブログを開設「途方に暮れる思いでした」

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻で乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が1日、自身のブログを新たに開設した。

 麻央はこの日、「KOKORO.小林麻央のオフィシャルブログ」を新たに開設。以前は「まお日記」というオフィシャルブログを開設していたが、2010年7月31日に海老蔵との結婚式、披露宴を終えて感謝の言葉をつづった記事が最後の更新となっていた。

 初めての記事のタイトルは「なりたい自分になる」と題し、第一声は「今日から、ブログを書くことにしました」。続けて「素晴らしい先生との出会いに心を動かされました。その先生に言われたのです。『癌の陰に隠れないで』。元気になったら元の自分や生活に戻れるのだからそれまでは、誰にも知らせず、心配をかけず、見つからず、、、と思ってきました。乳がんであることが突然公になり、環境はぐるぐる動き出しました。これまで以上に病気の陰に隠れようとして、心や生活をさらに小さく狭いものにしてしまいました。これは自分自身のせいです」とこれまでの経緯をつづり、「私は、力強く人生を歩んだ女性でありたいから子供たちにとって強い母でありたいから、ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」とブログを開設した理由を説明。

注目まとめ

    アクセスランキング

    もっと見る

    ピックアップ

      どう思う?

      「どう思う?」一覧