三田寛子が笑顔で“ほんわか”謝罪会見、離婚は「ないです!!」

 30代の芸妓との不倫報道を謝罪した歌舞伎俳優、中村橋之助(51)の妻で女優、三田寛子(50)が16日、東京都内で会見した。橋之助の父の七代目中村芝翫(しかん)さんが雨男だったことを引き合いに「『雨降って地固まる』ということわざのように、家族5人で一生懸命頑張っていきたい」と出直し宣言。気丈に報道陣に対応し、離婚は「ないです!!」とアイドル時代を彷彿させるさわやかな笑顔で否定した。

 歌舞伎界の名門、成駒屋の一大事を見守るように、三田の到着に合わせて雨が降り出した。

 午後1時過ぎ、姿を現した梨園の妻は傘を差しながら報道陣に対応。

 「この度は芸事以外で多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしまして本当に申し訳ございません」と14日に30代の芸妓との不倫で謝罪会見した夫に続いて頭を下げた。

 10月に大名跡、八代目中村芝翫を襲名する直前での橋之助のスキャンダルに、三田は「今一度夫婦で立ち返ってよく考える時間を神様に与えていただいた」と前向きに解釈。騒動後もこれまで通りタレント業と梨園の妻としての仕事をこなしながら、時間の合間を見て関係各所におわびに出向いているが、「この通り変わらず元気」と笑顔で強調した。

注目まとめ

    アクセスランキング

    もっと見る

    ピックアップ