テレ朝番組に古舘伊知郎!「報ステ」卒業後初、6カ月ぶりに出演

 フリーアナウンサー、古舘伊知郎(61)が10月3日放送のテレビ朝日系「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」(月曜後7・0)の3時間SPにゲスト出演することが26日、分かった。

 3月末で司会を卒業した「報道ステーション」以来、同局番組に初出演。6カ月ぶりに東京・六本木の同局社屋に入った古舘は「なつかしいねぇ」としみじみ。「12年間『報ステ』をやったからこそ、今こうしてバラエティーに転じることができた」と感謝した。

 「ぶっちゃけ寺」は僧侶や寺院の意外な一面に迫る番組。今回は2002~04年の日本テレビ系「国民クイズ常識の時間」などで共演した司会のお笑いコンビ、爆笑問題と奈良県でロケを敢行した。飛鳥寺や東大寺などを訪れた古舘は「自分の我の強さの反動で仏教に興味を持ったけど、今回は楽しくて有頂天になって、しゃべりすぎてしまった」と苦笑い。

 爆問の田中裕二(51)が「10時間のロケでず~っとしゃべりっぱなし」と舌を巻くと、太田光(51)は「『報ステ』のときは相当我慢してたんでしょ」と毒舌。これに古舘は「報道番組では誰も『うるさいよ!』なんてツッコんでくれないし、今はツッコまれること自体が新鮮」とドMをアピールした!?

注目まとめ

    アクセスランキング

    もっと見る

    ピックアップ