【写真集チラ見せ】服を着ない撮影って恥ずかしいですけど… 儚げに妖しい引力をもつ女優・木嶋のりこ写真集『N all』

 《不思議な空気を醸し出す女性だ。明朗快活で人懐こそうなのに、儚げに妖しい引力もにじませる。木嶋のりこ、28歳。グラドルとして活動していた時期を経て、『ちょっとかわいいアイアンメイデン』『屋根裏の散歩者』など近年は映画の主演が続く。NHK大河ドラマ『花燃ゆ』にも出演。女優という印象がさらに濃くなった今年9月、ヌード写真集『N all』(西條彰仁撮影、講談社)を刊行した》

 写真集のタイトルは、私「N」=のりこ、の「all」=すべて、という意味です。1ページ1ページに写っているのは、その瞬間、その瞬間にしか存在しない等身大の私です。「無理して表情を作らないでいこう」とスタッフと話していました。だから、海岸でさざ波と戯れたり、草むらに横たわっていたりする私は、あまり表情がないんです。

 でも、何気なく微笑んでいたり、ぼーっとした眼差しで、まるでどこかにいっちゃってたりするようなカットもあって。草むらでの撮影では大地を全身で感じましたね。自分は地球にいるんだ。虫たちと一緒に生きてるんだなって(笑)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ