浪速のエリカ様、ホリエモンに反撃も“ブーメラン”で非難轟々

 「浪速のエリカ様」こと上西小百合衆院議員(33)=無所属=が24日、ツイッターを更新。上西氏を揶揄(やゆ)したと思われるツイートをしたホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(43)に、「何をやってる人かさっぱりわからない」「ズルい」「稼いでるならガンガン税金払え」などと反撃した。しかし、この発言が“ブーメラン”だと逆に非難を呼び、またも“炎上”しかけている。

 堀江氏は24日、自身のツイッターで東京都の小池百合子知事(64)の政治塾「希望の塾」の応募者が4000人を超えたというニュースを取り上げ、「議会では多数派取れそうですね。あとは大阪維新の躓きの一つの原因になった不良議員候補を如何にスクリーニングしていくか、ですね」と持論を展開。続けて、「ここ失敗すると大阪都構想住民投票の直前で足引っ張った某議員みたいなのを…」と、明記はしていないものの上西氏を指したと見られるツイートをしていた。

 上西氏も同日にツイッターを更新。「堀江さんは政治家コンプレックスがやっぱりあるのかな。何をやってる人かさっぱりわからないけど、自分を理解して貰おうとするのはズルい。稼いでるならガンガン税金払え。それなしに好かれようとするな」と、堀江氏を攻撃。

▼簡単登録の「プッシュ通知」始めました。詳しくはこちらへ

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ