【写真集チラ見せ】JJ専属モデル、大川藍が「私にさわってみたいなと思ってもらえるように…」 写真集『i am ai』

 「着ているか、着ていないか、それはご想像にお任せで(笑)。見ていて安心できないですよね。これ、(全裸に見えるポーズでブレークした)芸人の『とにかく明るい安村』さんをイメージしたんです。ご本人にはもちろん言ってないんですけど…」

 ユニークなポーズはほかにもある。芝生の上に腰を下ろしてくつろぐカットもそう。ビキニのトップは着けていないように見える。でも胸の部分は両手に持ったパイナップルの実で隠されている。写真の中で大川さんは、ちょっぴり舌を出し、いたずらっぽい笑みを浮かべている。

 「これは“オッパイン”です(笑)。スタッフさんの発案なんですけど、面白いなと思って」

■酔っ払って、無防備に…

 カメラを引いて写真集全体の構成を見渡すと、編集の妙を感じる。

 ページをめくりはじめてすぐ出くわすのが、プールに潜った素の表情を水中カメラで撮影した一枚。はじけるような笑顔で自転車をこぐカットもある。真ん中を過ぎたあたりには、部屋のソファにあぐらをかき、シャンパンボトルを高々と掲げた写真が出てくる。ほろ酔い気味なのか、頬には赤みがさしている。自分の家にいるときのようにリラックスした無防備な姿。ほぼスッピンだという。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ