「文春砲」不倫疑惑報道 乙武洋匡さん、テレ朝アナ不倫疑惑報道で局側コメントに怒りのツイート

 「週刊文春」が報じたテレビ朝日の報道・情報番組「グッド!モーニング」で共演する田中萌アナウンサー(25)と加藤泰平アナウンサー(33)の不倫疑惑について、作家の乙武洋匡(おとたけ・ひろただ)さん(40)は短文投稿サイト「ツイッター」で言及し、「『プライベートなことですので』って、どの口が言ってんだよ。さんざん人のプライベートをいじくり回しておいて、いまさら何を言ってるんだか」と怒りのツイートを発信した。

 投稿は7日付。文春の不倫疑惑報道の一部が同日、同誌のサイトで掲載された。

 テレ朝は両アナの不倫疑惑報道について、「プライベートなことですので、お答えは控えさせていただきます」(広報部)とコメント。乙武さんのツイートはこの局側のコメントを受けたもので、さらに「そもそも他人のプライベートについて盛り上がるアホが最も低レベルでしょ」とも書き込んだ。自身の不倫を「週刊新潮」で報じられ、離婚に追い込まれた苦い記憶がよみがえったのか、もはや怒りを抑えきれなかったようだ。

 不倫疑惑を報じる文春が発売された8日、2人は番組の出演を急遽取りやめた。

(WEB編集チーム)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ