俳優・成宮寛貴さん電撃引退 テリー伊藤さん「逃げた部分もある感じする」杉村太蔵さん「毛髪検査やれば?」

 雑誌「FRIDAY」に薬物使用疑惑を報じられ、芸能界引退を発表した俳優の成宮寛貴さん(34)について、11日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」で、この話題が取り上げられ、テリー伊藤さん(66)が「(引退は)逃げた部分もある感じがする」と批判的なトーンで私見を述べた。

 テリーさんはまず、成宮さんの引退について「ちょっと腑に落ちない」とコメント。

 成宮さんが9日に発表した自筆コメントの中で、週刊誌に自身のセクシャリティーを暴露されたことで引退を決意したとしていることに、「ここ2週間の(FRIDAYの)報道って(焦点は)ここの部分じゃない。薬物ですよね」と指摘。「(引退は)逃げた部分もある感じがする。次の人生を逃げたまま行っちゃうよりも、ちゃんとした方がいいんじゃないか」と語った。

 またテリーさんは「彼が例えば同性愛者であったとしても、それはどうでもいい話。アーティストの方ってそういう方たくさんいるし、それこそ芸能界っていうのは、もし彼が言ったとしても『成宮かっこいいな』って風に思う人も多いと思うし、テレビ局にしろスポンサーにしろ彼を拒否しなかったと思うんですよ」と推論。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ