【写真集チラ見せ】アイドルグループ・dropの滝口ひかり(22) 「お尻が成長したかも…」と微笑んでファースト写真集

 なんだか、うれしさが弾けているような写真集だ。それもそのはず、初の写真集で、ずっと「夢」だったハワイでの撮影が実現したのだから…。

 アイドルグループ「drop」のメンバーで、「2000年に1人の美少女」というキャッチフレーズで注目を集めている滝口ひかり(22)のファースト写真集『tackey, lucky ducky!』(撮影・藤本和典、講談社、2300円+税)。愛称のtackey(タッキー)に、lucky(ラッキー)と、ducky(ダッキー=かわいい)を組み合わせたという。

 ヤングマガジン36周年特別企画として、クラウドファンディングで出資者を募って制作された。150万円で撮影地・伊豆の写真集制作が決定、300万円で沖縄、400万円でハワイ・ロケが決定する段階式の目標で、みごと459万1000円を集め、憧れのハワイでの撮影となった。

 「ファンの方からお金を集めるのか-と自分の中でびっくりすることもあったんですけど、みんなが応援してくれるのがうれしくて。ハワイに行けるかどうかドキドキしていたけど、行けてすごくうれしかった」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ

    どう思う?

    「どう思う?」一覧