上田まりえ、来年2月にも結婚!社会人野球選手と一度破局も復縁

 元日本テレビアナウンサーでタレント、上田まりえ(30)がトヨタ自動車の竹内大助投手(26)と来年2月にも結婚することが21日、分かった。複数の関係者によると、2人は竹内が慶大時代に出会い、約3年交際するも一度破局。友人関係が続いていたが、今年10月に復縁し、互いに結婚を決意したという。野球好きを公言していた上田が、社会人野球強豪チームのイケメン左腕をゲットした!!

 タレント、マツコ・デラックス(44)に飾らない人柄が気に入られ、バラエティーでも活躍する美女アナが三十路でゴールインする。

 お相手は、社会人の強豪・トヨタ自動車で活躍する竹内。中京大中京高でエースとして活躍し、高3時にセンバツにも出場。慶大時代にはノーヒットノーランを達成し、ドラフト候補に名が挙がったことも。今年の都市対抗では、チームの初優勝に貢献した。

 2人は2010年春、上田が日テレ入社2年目、竹内が慶大2年の時に友人を介して出会い、意気投合して交際に発展。3年間順調に愛を育んでいたが、竹内が慶大卒業後、愛知県のトヨタ自動車に入社すると遠距離に。次第に心の距離も開き、ほどなくして破局した。

 その後も友人関係は続いていたが、竹内が破局後3年半、誰とも交際せずに上田のことを思ってくれていたことを上田が知り、「彼しかいない」と今年10月に復縁。上田が9月に30歳を迎えたこともあり、結婚前提の交際が始まった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ