小林麻央、乳がん公表後初のテレビ出演は「私たち家族もまだ観ていない」

 舞伎俳優、市川海老蔵(39)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が9日、ブログを更新。VTR出演する日本テレビ系特番「市川海老蔵に、ござりまする。」(後10・0)について「どんな内容になっているのか私たち家族もまだ観ていないので、緊張します」とつづった。

 麻央にとっては昨年6月9日に海老蔵が会見を開き、がんを公表してから初のテレビ出演。麻央は今月4日、入院中の病室で取材を受け、黒いショートヘアのウィッグ姿で現在の心境や闘病の支えとなっている夫への思いなどを告白している。

 麻央は4日のブログで、取材のために「二ヶ月ぶりにお化粧をし、朝から緊張していました」と報告。今回の出演理由については5日のブログで、海老蔵が年末年始のテレビ番組で麻央の近況を報告していることを受け、「私にも何か少しでもできることがないかなと、思った時に、主人の密着番組のことが浮かびました」と自ら提案したことを明かした。

 同特番は、夫妻の出会い以来、海老蔵一家を取材し続けるドキュメンタリーの第4弾。今回は昨年6月のがん公表会見の舞台裏や妻をサポートする海老蔵の姿など夫婦の日常も放送される。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ

    どう思う?

    「どう思う?」一覧