浪速のエリカ様、上沼恵美子を挑発ツイートは「炎上ではないですよ」

 「浪速のエリカ様」こと上西小百合衆院議員(33)=無所属=が23日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。17日に更新したツイッターで、タレントの上沼恵美子(61)について言及したことに、タレント、加藤紗里(26)に直撃された。

 物議を醸すツイートに加藤から「炎上商法」と指摘された上西議員は、「炎上ではないですよ。私が炎上したり売名行為をして得なことはない」と否定した。加藤から、「なんでいろいろな人にかみつくんですか」と問われると、「政治家として国に対しておかしいと思ったことははっきりいわなきゃいけないけど、芸能界に対してはこっちからいったことはない」と重ねて強調した。

 17日に更新したツイッターで、上西議員は上沼と一昨年に共演した番組で「あんたはタレントも政治家も無理。11月になったらあんたの事なんてだーれも覚えてないわよ!」と罵倒されたことを振り返り、「あれから1年以上経ったけど、今会ったらなんて言うんだろう」と記した。

 さらに上西議員は「しかも上沼さんは、タレントはともかくなんで政治家は無理なんですか?って聞いたら答えられなかったくせに、私(上沼さん)が選挙の応援に行ったら当選するわよ、みたいな事を言ったので驚いた」と上沼にかみ付き、「応援いらないから番組にまた呼んでくれないかな。橋下徹さんと同じで逃げるかな。私数字持ってますよ」と挑発的にツイートしていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ