有坂来瞳、第2子女児を出産「長男も妹の誕生に大喜び」

 女優、有坂来瞳(くるめ、37)が今月11日に東京都内の病院で第2子となる女児を出産していたことが26日、分かった。

 3215グラムで、母子ともに健康。2011年2月に実業家(39)と結婚し、翌12年9月に第1子となる長男(4)を出産した有坂は、本紙の取材に「長男も妹の誕生に大喜びし、『僕が守るんだ』と張り切っています。これからは長男同様、かけがえのない我が子たちを夫婦で愛情いっぱい、大切に育てていきたいと思います」と喜びのコメント。

 「私自身も二児の母親として日々成長しながら、今まで以上に温かい家庭を築いていけるよう、精一杯努力していきます」と誓った。

 有坂といえば、目鼻立ちのはっきりとした美貌を武器に女優として活躍する一方で、明るいキャラクターも人気を博し、フジテレビ系「奇跡体験!アンビリバボー」(木曜後7・57)などバラエティーでも活躍していたが、結婚、出産を機に仕事を大幅セーブ。女優は続ける意向だが、いまは子供とのかけがえのない時間を大切にしている。

 ママとして成長を遂げ、再びテレビ、映画の前に戻ってきたときには、さらなる輝きを放ちそうだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ