声優の金田朋子さんが第1子を妊娠、6月に出産予定「多分人間です(笑)」

 人気声優の金田朋子さん(43)が、第1子を妊娠していることを明かした。妊娠6カ月で、6月に出産予定という。9日夜に自身のブログ「カネトモ地獄 早起きは三文の“毒”」を更新。「わが家に赤ちゃんが来てくれました。多分人間です(笑)」と、喜びの声をつづっている。

 金田さんは2013年に、10歳年下の俳優の森渉(わたる)さん(33)と結婚。ブログでは「人間の方と結婚できてよかったです」と独特な言い回しで、幸せを表現した。以後、夫婦でテレビ出演もしている。

 9日付のブログのタイトルは「ご報告です」。金田さんは、同夜放送のTBS系バラエティー番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の中で妊娠を公表したことから、放送後に更新したブログでは「モニタリングを見て下さった皆さん、ありがとうございます」と書き始め、「そうなんです!なんと今年の初夏に渉くんと私が親になるんです」と報告した。

 妊娠にいたるまでの「迷い」についても記述。「私の年齢の事を考えると早く子供を作った方がいいのか 2人の目標を叶えてからにした方がいいのかすごーく迷いましたが、私たちが夢半ばの時に産まれた赤ちゃんが、私たちに対して1%も負い目を感じて欲しくないと思って2人で話して、まずは2人で決めた目標地点までたどり着く事を優先させました」と説明している。

 ブログには、「めでたい」にかけたのか、鯛とみられる魚の被り物を被った夫婦の写真も掲載。「産まれたら3人でおそろいの被り物かぶってあそびまーす」と書き、笑顔を見せている。

 夫の森さんも放送後にブログを更新し、同様の文面を載せた。(WEB編集チーム)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ