清水富美加さん出家 松本人志さん「幸福を科学できている?」 仰天アイデアも披露

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志さん(53)が19日、司会を務めるフジテレビ系のワイドショー番組「ワイドナショー」(日曜前10時)で女優の清水富美加さん(22)が宗教団体「幸福の科学」に出家したことについて触れ、「(教団が)彼女のサポートをしてやれてない感じがする」と持論を展開。さらに芸能界にも組合をつくるべきだとのアイデアを披露した。

 松本さんは清水さんが突然芸能界を辞めたことについて「『契約が切れるまで我慢せい』って意見もありますけど、契約前に次の契約以降の仕事も入ってきているから、二十歳そこそこの女の子が大人相手に戦えないって思いますね」と芸能界の現状に言及。

 「芸能界で全く売れてないか、えぐいぐらい売れないと、事務所を代わるとか辞めれないと思いますよ。彼女はまだどっちにも該当していないから、難しかったやろうなとは思う」と清水さんへの一定の理解を示した。

 清水さんの告白本「全部、言っちゃうね。本名・清水富美加、今日、出家しまする。」(幸福の科学出版)が刊行されたことについては、「彼女の味方やった人たちが結構離れていくんじゃないかな。幸福の科学さんはなぜこのタイミングで出したのか。全然、幸福を科学できてないなと。彼女のサポートをしてやれてない感じがするな」と疑問を呈した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ

    どう思う?

    「どう思う?」一覧