元SMAPの独立とオンナ 中居、香取、草なぎ…三者三様の春が来るか

 元SMAPのメンバーたちも、それぞれの道を歩き出している。そんな彼らも全員がもう40代。男として、自分なりの生き方を模索しているところだが、木村拓哉(44)をのぞく4人は、ジャニーズ事務所からの独立は避けられない状況だ。そして、そこには彼らを支えるオンナの影がちらついている。

 ある芸能関係者は「もう4人は独立することを決めているようです」と明かす。4人は中居正広(44)、草なぎ剛(42)、稲垣吾郎(43)、香取慎吾(40)のことだ。

 今年9月に事務所との契約更新の時期を迎えるが、その段階で独立するという流れだが、4人が同じ事務所に身を寄せるのか、はたまた先に事務所を退社したマネジャー女史と合流するのか。現時点ではまだ不透明だ。

 そんな中、中居に熱愛が発覚。12歳年下のダンサーで振付師の女性(32)と5年にわたり、真剣交際を続けているという。解散騒動に揺れた昨年もこの女性に支えられてきたわけだ。

 中居はSMAPの意思を継ぐ覚悟もみせる。今月11日、自身のラジオ番組で東日本大震災の復興支援を呼びかけた。SMAPは「東日本大震災復興支援財団」の発起人にも名を連ねていたが、5人での出演番組が終わって以降、支援を呼びかける場を失っていたのだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ

    どう思う?

    「どう思う?」一覧