不倫報道のテレ朝・田中萌アナが“復帰”「大変お騒がせしております」

 昨年12月の不倫疑惑報道で番組出演を自粛していたテレビ朝日の田中萌アナウンサー(25)が、24日放送のバラエティー特番「バクモン学園 鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語」(後11・15)で“復帰”。芸人がスマホで撮影した動画を爆笑問題・太田光(51)が選別して放送する番組で、田中アナは進行役の副担任として出演した。

 太田から番組冒頭で「今日、紹介したい新人の子がいるから」と紹介され、「副担任を務めます田中萌です」とあいさつした田中アナ。「こいつの奥さんと同姓同名なんです」と、相方の田中裕二(52)と結婚した山口もえを引き合いにいじられ、「大変お騒がせしております」と恐縮した。

 田中アナは昨年12月8日発売の「週刊文春」で不倫疑惑を報じられ、報道後から番組出演を取りやめていた。それまでは週末を除く月曜日から金曜日までの間、同局系情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)の「ニュースまとめ24h」「まとめショウ」などのコーナーを担当していたが、番組の公式ホームページでは、顔写真とともにそれらの情報も削除されていた。

 騒動前に収録した番組が放送されたことはあるが、騒動後の収録は初めて。レギュラー出演していた「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)については「復帰の予定はない」(同局広報部)としている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ