有働アナ、年上男性への片思いを告白「いいなと思ってる人はいます」

 NHKの有働由美子アナウンサー(48)が7日、同局系情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)に出演。年上の男性に“片思い”していることを告白した。

 この日の放送には女優、浅丘ルリ子(76)がゲスト出演。浅丘は趣味である手作りアクセサリーを有働アナに贈ったことがあるなど親交もあり、独身の有働アナのことが「心配でしようがない」と普段から気にかけているよう。

 恋の話題になると「有働さんも、もっと(恋を)しなさいって言ってるでしょ。ちょっと(週刊誌)出たじゃん? それからすっごくキレイになったのよ」と浅丘が有働アナに水を向けた。

 それに対して有働アナは「でも私、恋人いないときのほうが『キレイになったね』って言われるので、やっぱり恋してるとき、だめなんだと思う」と反論。しかし、浅丘は「すごいキレイ、今。だから、お付き合いした後のあなただからよ。落ちてキレイになった。肌もキレイだし、感じもすっごいキレイ」と褒めちぎりつつ、「でも(好きな人が)いなくはないわね? 今」と切れ味鋭くツッコんだ。

 有働アナは突然の質問に戸惑いを見せつつも、「いいなと思ってる人はいます」と正直に回答。これにはMCを務めるV6の井ノ原快彦(40)も「誰誰誰?」と大盛り上がり。有働アナは「言わねえだろそれは!」と一度はかわしたが、「年上か年下か教えて」などとたたみかけられ、「上ですね。でもしゃべれてないです。いいな~って思ってるんですけど。(飲みに行ったりも)全然ないです。個人的関係はないです」と明かした。

 片思いを告白した有働アナに、浅丘は「それでもいいの。何でも思ってればいいの。いつも誰かを好きになって『この人いいな』って思ってればそれが一番」とコメントした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ