稀勢の里の優勝に大喜びの相撲大好き女ピン芸人、みよこ

 【ビッくらぼんの365日・芸人日記】(331)

 みよこ(33、松竹芸能所属)★1999年にお笑いコンビ、マンゴスティンで活動を開始、2012年から同社所属★ピン芸人

 今回はくのいちが担当します。1人コントやジャズシンガー、綾戸智恵をはじめ、嵐・櫻井翔らのものまねで人気のピン芸人だ。

 --お笑いをめざしたきっかけは

 「高校時代に『ボキャブラ天国』がはやっていて、同級生の女の子とネタを作っては人を笑わせていました。面白かったですね。その同級生と1999年からマンゴスティンというコンビ名で活動していました。私はツッコミ、でした」

 --99年というと16歳ですが、高校時代から

 「はい。高1の終わりにワタナベエンターテインメントのネタ見せにいって、コンビで1年ほど在籍してライブに出たりしていました」

 --1年だけだった

 「高2の半ばに相方が『ミュージシャンになりたい』と言い出して解散しまして、普通の高校生活を送っていました。でも、高3のときに彼女が戻って来て、再結成したんです。フリーで活動していたら、浅井企画の方と縁があって、高校卒業後の2002年に所属しました。ただ、結成10年目だった10年のM-1で2回戦までしかいけなくて、子供ができた相方が『もう、ボケられない』って」

 --お笑いをやめようとした

 「はい。でも、そのときに、違う2人の女芸人仲間がコンビを組もうとしていたんですが、2人ともボケで、ツッコミを探していまして、トリオを組もうと誘われて引き受けました」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ

    どう思う?

    「どう思う?」一覧