笹本玲奈が第1子妊娠、今秋出産予定「穏やかな日々を過ごしていきたい」

 ミュージカル女優、笹本玲奈(31)が1日、第1子の妊娠を所属事務所を通じて発表した。

 また笹本本人も自身の公式ファンサイトでコメントを発表。「この度、新しい命を授かりました」と報告し、「お腹の子は順調に育っており、また私自身もとても健康で、出産は秋頃になる予定です。今年いっぱいは舞台のお仕事をお休みさせて頂き、無事に健康な赤ちゃんを出産できるよう穏やかな日々を過ごしてまいりたいと思います」と舞台の仕事をセーブするを告げた。

 また「スカパー!日曜シネマテーク」(TOKYO FM日曜後3・00)のパーソナリティーは引き続き務める予定で、「舞台の復帰については、また改めてご報告致します」としている。最後に「これからもどうぞよろしくお願いします」とファンに呼びかけた。

 笹本は13歳の時にミュージカル「ピーターパン」に主演しデビュー。「レ・ミゼラブル」や「ミス・サイゴン」などでヒロインを演じ、2007年には最年少で「菊田一夫演劇賞」を受賞。08年の主演ミュージカル「ウーマン・イン・ホワイト」(07年公演)で「読売演劇大賞」の「優秀女優賞」と「杉村春子賞」をダブル受賞した。ことし1月23日に一般男性(35)との結婚を発表していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ