香取慎吾&中居正広共演に見るテレ朝とフジの違い

 4月22日放送の「SmaStation!!」(テレビ朝日系)に中居正広(44)がゲスト出演し、香取慎吾(40)と仲むつまじく、しかもこれまでと何ら変わらぬ面白いやりとりを繰り広げたことが各所で話題になっている。視聴率も上がり、紹介されたグルメは(偏食傾向のある中居が微妙な食レポをした商品まで)軒並み完売。数カ月待ちとなる事態に発展した。

■ゴーちゃん。大活躍

 そんな中、意外なところで注目を集めたのが、テレ朝のマスコットキャラクター「ゴーちゃん。」の公式アカウント「@ゴーちゃん。&ちんじゅうみん」。番組開始2時間前の「スマステまであと2時間ブイ!そわそわ…」というポストに始まり、「今日のスマステがまちきれないので、とりあえず花屋の店先に並んだブイ!」「色んな花を見ていたら風邪ひきそうブイ…」「困ったように笑いながらずっと店員さんが見てるのでお家に帰るブイ…」と、SMAPの「世界に一つだけの花」の歌詞をもじったツイートでユニークに番宣してみせた。

 その後も「やっと店から出てきたブイ!早くお家に帰るブイ!」「お家に帰ってきたけど、眠いブイ…でも寝たらだめブイ!起きてることだけに一生懸命になればいいブイ!」「始まったブイ!ワクワク! #うれしそうな横顔のゴーちゃん」「1時間あっと言う間だったブイ!人それぞれ好みはあるけど、ボクは最初のほうのこうなってたシーンが特に素敵だったブイ!」と、いちマスコットキャラクターとして喜びを爆発させていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ