美保純、離婚のココリコ田中は「別れてから友達でいられるタイプ」

 女優、美保純(56)が3日、水曜レギュラーを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)に生出演。女優、小日向しえ(37)と離婚したお笑いコンビ、ココリコの田中直樹(46)について言及した。

 「ものすごく話し合って、ここ(離婚)に至ったと思う。アーティスト同士が結婚するのは難しい。それでも別れてから友達でいられるタイプですよね、田中さん夫妻はきっと」

 田中と小日向は2001年にフジテレビ系「ココリコミラクルタイプ」での共演をきっかけに交際を始め、03年6月に結婚。04年、08年に子供が誕生した。美保はその点を踏まえ、「出会った仕事がすごくよかったりすると、結婚までいっちゃったり。この人が運命の人だと思うんですよね、そのときは。だけどそれが兄弟みたいになってきちゃう」と分析。続けて「離婚までする必要はなかった。もうちょっとうまくできなかったのかな」と残念がった。

 息子2人の親権は田中が持つ。14年の夫婦生活に終止符を打った理由は明かしておらず、「話し合いを重ね、このような結論に至りました」と報告した。

 所属事務所によると、協議離婚が成立し、すでに離婚届を提出。中学1年の長男(12)と小学3年の次男(9)の親権は田中が持ち、小日向が自宅を出た。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ