ココリコ田中、生放送で離婚に言及「もう頑張るしかないと思っています」

 女優、小日向しえ(37)との離婚を発表したお笑いコンビ、ココリコの田中直樹(46)が4日、木曜メインパーソナリティーを務める日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜前5・50)に生出演し、自身の離婚についてコメントした。

 番組冒頭、スーツ姿で登場した田中は「このたびはですね、自分の個人的なことでお騒がせしてしまいまして、申し訳ありません」と頭を下げた。続けて「もう頑張るしかないと思っていますので、今日の木曜ZIPもよろしくお願いします」とあいさつし、番組司会を務める桝太一アナウンサー(35)から励ましの言葉をもらい、番組がスタートした。

 田中と小日向は2001年にフジテレビ系「ココリコミラクルタイプ」での共演をきっかけに交際を始め、03年6月に結婚。04年、08年に子供が誕生した。14年の夫婦生活に終止符を打った理由は明かしておらず、「話し合いを重ね、このような結論に至りました」と報告した。

 所属事務所によると、協議離婚が成立し、すでに離婚届を提出。中学1年の長男(12)と小学3年の次男(9)の親権は田中が持ち、小日向が自宅を出た。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ