松本人志、ココリコ田中が「スベってる」 芸人の離婚に持論

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(53)が7日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。2日に離婚を発表したお笑いコンビ、ココリコの田中直樹(46)とタレント、小日向しえ(37)についてコメントした。

 松本は、事前に田中から離婚を報告されていたとし、「理由は聞きたくないから言わんでいいって。夫婦もことだから。詳しい理由は聞いていないから何も語れないんですけど」としながらも、「辛気臭いなー、と。芸人の離婚はもっと楽しくというか…。」と切り出した。「離婚したくても離婚できない夫婦もあるし。前よりもよかったし。子どもたちが被害者って言われるけど、そんなもん知ったことか。被害者と決められることが被害者」と持論を展開した。司会の東野幸治(49)が「夫婦でリビングでケンカされるよりはいい」と同調すると、「芸人の離婚はボケみたいなもん。結婚がボケなのか離婚がボケなのかわからんけど。今は田中がスベってる」と芸人としての視点で語った。

 ベッキーとの不倫騒動で離婚に至った川谷は、交際4年ほどで結婚。10カ月で離婚(婚姻届を提出してからは5カ月)と自身の状況を説明。「恋愛のときはうまくいってたんですけど、籍を入れったって瞬間からやっぱちょっと…」と変化があったことをほのめかした。離婚した女性とは「連絡は普通に取ります。仕事のこととか」とし、川谷とは別々の仕事についているが、状況をメールなどでやりとりしていると明かしていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ

    どう思う?

    「どう思う?」一覧