小倉優子、思わず涙…「あさイチ」離婚テーマで不安も吐露

 カリスマ美容師、菊地勲氏(46)と3月に離婚したタレント、小倉優子(33)が8日、NHK情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。離婚後の子育てなどについて、自身の思いを語った。

 「女性リアル 離婚×子育て」のテーマで進められた番組。女優の秋野暢子(60)、タレントの青木さやか(44)と小倉の離婚経験のある3人をゲストに進行した。

 小倉は離婚後の子育てについて、不安に思っていることを問われると「2カ月しか経っていないので、心配なこと、不安なことはいろいろあるが、先のことはあまり考えないようにしている」と話し、「仕事があるか、男の子2人で思春期はどうしようとか…不安はあるが今をみようと」と新たな生活がスタートした現在の心境を語った。

 仕事復帰にあたっては、4歳の長男が泣いたという話も。「『働かないといけないから応援してほしい』と(長男に)話をしたら、今は『頑張ってね』と言ってくれているんですけど」としながらも、「環境も変わったので子どもにとってはストレスがなかったのかといえば、与えてしまったのでは、と感じている」と母親としての思いも明かした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ