テレ朝・宇賀なつみアナ、大学同級生と電撃婚!“宇賀ロス”も拡散

 テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(30)が9日、アシスタントを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・0)で、今月5日に大学時代の同級生の会社員と結婚したことを生報告した。「料理だけ、私が作っています」と新婚生活の一端も告白。ネット上には祝福の声があふれる一方、「仕事休みたい」などと“宇賀ちゃんロス”も拡散した。

 先月27日にフジテレビ系「とくダネ!」でキャスターを務める女優、菊川怜(39)が生放送で結婚をサプライズ発表したのに続き、今度はテレ朝の看板女子アナが電撃発表した。

 宇賀アナは番組冒頭、司会のフリーアナ、羽鳥慎一(46)から「宇賀ちゃんから、お知らせがあります」と振られ、「私事で恐縮ですが、先日、結婚しました」と満面の笑みで報告。こどもの日の5日に婚姻届を提出したことを明かすと、共演者から拍手で祝福された。

 関係者によると、夫はテレ朝の筆頭株主でもある朝日新聞社の社員。宇賀アナと同い年で、同じ立大卒でもある。学生時代にファッション誌でモデル経験もあるキリッとした顔立ちで、2014年2月に写真週刊誌「フライデー」でお泊まりデートを報じられたことも。そのときは同社広告部の営業マンだった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ

    どう思う?

    「どう思う?」一覧