松本人志、ガリクソン容疑者に「こういうのは本当に邪魔」

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(53)が14日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。酒気帯び運転の容疑で逮捕、13日に釈放されたお笑い芸人、ガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者(31)についてコメント。同じ事務所の後輩である同容疑者を「こういうのは本当に邪魔」と痛烈に批判した。

 松本は「まだわからないことがいっぱいある」と前置きした上で、「そもそも意識がなくなるまで酒を飲むというのがわからない」と疑問を呈した。

 一方、ゲスト出演した元NHKで現在はフリーの堀潤氏(39)は警察発表の段階であることを念頭に「無罪の推定というものがあるので慎重に」と報道に対しての考えを示し、「ちょっと信じたい気持ちもある」と語った。

 ガリガリガリクソン容疑者は大阪・ミナミで飲酒運転をしたとして12日に道路交通法違反(酒気帯び運転)の容疑で大阪府警南署に逮捕され、翌日、釈放。同署前で取材に応じ、「私が運転していたとしか考えられない」と容疑を認めた上で「破ってはいけない法を破ってしまった」と謝罪した。今後は任意で捜査を受け、略式起訴後に罰金刑となる見込み。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ

    どう思う?

    「どう思う?」一覧