加藤浩次×永島優美アナが送るホームビデオバラエティー G帯進出!

 加藤浩次MC、永島優美アナウンサー(フジテレビ)進行による金曜プレミアム「アッと! ホームビデオ」が26日午後7時57分から放送される。

 “撮りっぱなしで眠っているホームビデオ&動画”を見返すことで、アッと驚く発見や家族愛を知ってもらうホームビデオバラエティー。年始に「クイズ おぼえてますか?」というタイトルで放送した新企画がついにゴールデンタイムに進出する。

 今回は加藤諒、森泉、横澤夏子の3人のホームビデオを親族、友人らから独占入手。3人が自身も知らなかった“自分ヒストリー”を知る。そのほか“有名人の出産ホームビデオ”は、渡辺美奈代と熊田曜子から提供。“偉人たちのホームビデオ”では力道山や赤塚不二夫が登場する。収録後、加藤と永島が取材に応じた。

 --収録を終えた感想を

 加藤「子供のときの映像が残っている世代の人たちが本当にうらやましい。子供の映像は撮っているけど、せっかく撮っても整理して見返すことはないので、これは本当にいい企画。途中、永島さんのセクシーポーズも見られましたね(笑)。うちは抱っこするのが自分で、必然的にビデオを回すのがいつも嫁で、珍しくビデオを見返したときに“私が全然映っていない”と泣かれたことがあった(苦笑)」

 永島アナ「まさか自分の映像が出てくるとは思っていなかったので、ビックリ。自分も家族を持つことになったら、絶対映像に残したいなと思わせてくれる番組ですね」

 --特に印象的だったホームビデオは?

 加藤「やはり出産シーンですかね。自分の子供たちの出産のときは奇跡的に3回とも立ち会えたけど、ビデオを回すという発想がなかったというか、それどころじゃなかったので。お2人からビデオを提供していただけたことで、出産経験のない若い人は“こんななんだー”と知ることができるし、年上の人は自身の経験と比較して思い出に浸れるかと思う。きっと、何かグッとくるものがあるんじゃないでしょうか」

 永島「私もグッときた。親(父は元サッカー日本代表でスポーツキャスターの永島昭浩氏)にこうやって産んでもらったんだっていうことも分かったし、思わず手に力が入ってしまいました」

 --視聴者へメッセージを

 加藤「どの年代の人にも時代と共にご自身とオーバーラップしながら見ていただける内容になっている。僕がMCなので“トゲトゲした番組”だと思う人がいらっしゃったら大きな誤解。非常にほっこりしたご家族で楽しんでいただけるいい番組です」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ

    どう思う?

    「どう思う?」一覧