はなわ、再婚の陣内智則は「今回は(離婚は)大丈夫だと思う」

 タレント、はなわ(40)が28日、東京都内で13年ぶりとなるシングル「お義父さん」の発売イベントを開催。妻、智子さん(41)が2歳のときに失踪した義父と初対面していたことを明かした。

 智子さんの苦労や幸せな今を義父に届ける形で歌ったバラードで、昨年3月の妻の誕生日にプレゼントした際、「親戚(しんせき)から連絡があり、お義父さんが末期がんで娘と会いたがっているという話を聞きました」と告白。

 同曲を聴いて会うことを決意した智子さんと、昨年5月に義父が住む福岡県で初対面し、「3人の中で僕が一番泣いちゃった」と照れ笑い。同7月には、長男(16)が出場した柔道大会にも足を運んでくれたといい、「この曲がなければ一生会えなかった。不思議な力を感じます」と語った。

 同曲は今年3月にYouTubeで話題になり、シングル発売につながった。同サイトへの掲載を勧めたのが芸人仲間の陣内智則(43)だったと明かし、陣内が来月30日にフジテレビの松村未央アナウンサー(30)と結婚することから「この曲は結婚式でもいける」と勧めた。

 陣内が10年前に前妻の女優、藤原紀香(45)との披露宴でピアノ演奏したことを引き合いに出し、「弾き語りをしてもらえれば。今回は(離婚は)大丈夫だと思うので」と笑わせた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ