日テレ小熊アナ「3分クッキング」アシスタントを卒業 「『愛は食卓にある』の言葉を胸に」

 日本テレビの小熊美香アナウンサー(31)が30日、同局系「キューピー 3分クッキング」(月~土曜前11・45)の番組アシスタントを卒業した。

 この日の料理「にらと鶏ささ身のかき揚げ」を作り終えると、「そして、本日の放送をもちまして、およそ5年間務めさせていただいたアシスタントを卒業することになりました。本当にありがとうございました。『愛は食卓にある』この言葉通りですね、この現場で学んだたくさんのことをこれからも生活に役立てて参りたいと思います。そして、これからも先生をはじめとして、引き続き『キューピー3分クッキング』をどうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました」と挨拶し、深く頭を下げた。

 放送後、小熊アナは番組ブログを更新。「お昼ご飯が喉を通らない...本当に私に務まるだろうか...。。極度の緊張に襲われ、握りしめた布巾を一度も先生に渡すことなく終わった、あの初回の収録から約5年...本日の放送をもって番組のアシスタントを卒業することになりました」と思い出を振り返りながら、改めて番組アシスタント卒業を報告した。

 そして「『愛は食卓にある』この言葉を胸に、私自身も「食」を通して家族を幸せに出来るよう、妻として母として、楽しみながら頑張っていきたいと思います!」と、これからの活動に向けての抱負をつづった。

 小熊アナは2013年に一般男性と結婚。17年2月に第1子妊娠を発表している。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ