有働アナ、脇汗を受け付けない男性に「こっちから願い下げ…お前のことが信用できない」

 NHKの有働由美子アナウンサー(48)が31日、同局系情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)に出演。女性の脇汗に対する男性の反応に、怒りを露わにした。

 同番組では「女性同僚が脇汗をかいていたらどう思うか?」とのアンケート結果を紹介した。有働アナは「脇汗って、頑張ってるとか、人に気を使うから出る汗腺だから良い人の証拠なのよ」と主張するも、アンケート結果では「清潔感がない」「信用ができない」「生理的に受け付けない」「周りへの配慮ができなさそう」などといったネガティブな意見が上位を占めた。

 この結果に対し、有働アナは「こっちから願い下げだけどね」と語気を強め、「大体、脇汗をかいて頑張っている女性を信用できないとか、周りへの配慮ができなさそうって、お前のことが信用できないし、アンタのことが配慮できないと思いますけどね」と、批判的な意見に対しバッサリ斬り捨てた。

 このアンケート結果に、MCを務めるV6の井ノ原快彦(40)も「僕もこのアンケート自体信用出来ない」と不満気に語ると、有働アナは「みんなの脇汗に対する観念を変えよう。頑張ってるから、かいてるんだから」と提言。さらに「脇汗はかいて良いことにしよう、日本は。日本だけよ、こんなに女性の脇汗のシミにみんながいろいろ言うの」と不満を漏らした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ