黒木ひかり、尊敬する女優は黒木メイサ 「芸名もメイサさんにちなんで“黒木”にしました」

 今月25日に誕生日を迎えたグラビアアイドル、黒木ひかり(17)が27日、東京都内で所属事務所「01familia」の先輩から祝福された。

 誕生日会には普段から仲良しだという、川崎あや(26)と26日発売の「週刊プレイボーイ」でデビューし、話題沸騰中のアンジェラ芽衣(20)が参加。5月発売の「ヤングガンガン」の巻頭グラビアを飾るなど、勢いに乗る現役女子高生の黒木は「17歳の間に雑誌の表紙をとります!!」と力強く宣言した。

 思わず吸い込まれそうになる大きな瞳がセールスポイントだ。将来は女優への転身を目指しており、尊敬する女優は黒木メイサ(29)。「芸名もメイサさんにちなんで“黒木”にしました。いつか共演できたらいいな」と胸を躍らせた。

 一方、無邪気にはしゃぐ黒木を優しく見つめていた川崎は「(黒木は)まだ17歳かって。キレイになった」と笑顔。今では事務所内には黒木、アンジェラをはじめ後輩が多くなったといい「私はこの事務所ができたと同時くらいに入ったし、一緒に成長してきた」としみじみ。「(事務所名に絡めて)“01三姉妹(=長女・川崎、次女・アンジェラ、三女・黒木)”の長女として、引っ張っていかないと。個人的には今年中に写真集も出したい」と力を込めた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ