猫ひろしが意外な告白 「犬しか飼ったことがない。猫アレルギー」

 カンボジア国籍を取得したタレント、猫ひろし(39)が29日、東京都内で行われたCS「旅チャンネル」の夏期集中特番「旅猫ロマン」のPR会見に出席した。

 8月8日が「世界猫の日」であることにちなみ同番組の“猫大使”に就任。Tシャツに短パン姿で登場した猫は「カンボジアから来日中の外国人タレントの猫ひろしです」と自己紹介し、8月8日が自身の誕生日でもあることに「この番組をやるために生まれてきました。ぼくがこの番組に飼われている猫みたいで“ネコカンゲキ”です」と笑わせた。

 同番組は、鎌倉や富士山麓、東京の下町など日本各地で暮らす個性的な猫に密着。見どころについては「『ごろんして』とかいうと、横になる猫がいる。どうやってしつけているのかな。これすごいです。全国旅猫一座でまわれますよ」とPRした。

 一方、猫との相性について聞かれると「実は今まで猫を飼ったことがなくて、犬しか飼ったことがない。猫アレルギーになってしまい、くしゃみが出るんです。小1の娘はハムスターを飼ってます」と苦笑いしていた。

 同番組は8月1~4日、同8~11日、同15~18日(後4・0ほか)に放送。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ