小倉智昭、船越&松居の離婚騒動に「こんなに話しにくいニュースってない」

 フリーアナウンサーの小倉智昭(70)が6日、MCを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に出演。俳優、船越英一郎(56)が妻で女優、松居一代(60)に離婚調停を申し立てている騒動に対して「こんなに話しにくいニュースってない」とこぼした。

 小倉は「松居一代さんともよく仕事してましたし、船越さんともついこの前、NHKの生(放送)でご一緒したんで、こんなに話しにくいニュースってないですよ」とポツリ。松居が動画投稿サイト「ユーチューブ」で船越の“バイアグラ不倫”を告発した動画を公開したことなどについては、「何のために松居一代さんは、自分のブログ、さらには動画でこういうことを公表したのか。離婚をしたいからしてるのか、離婚をしたくないからしてるのか。意図が見えない」と首をかしげた。

 おしどり夫婦の離婚騒動に、「松居一代さんって船越さんのことを好きで好きでたまらなかった。とっても愛してましたからね。船越さんに対する献身的な努力、涙ぐましいものがありましたよ。それに対して船越さんも応えてたからね」と困惑の表情を浮かべた小倉。「この後、裁判も簡単にトントン拍子では行かないんだろうと思いますけどね。こんな風になっちゃうと、船越さんにとっても松居さんにとっても今後のことを考えるとマイナス面が大きすぎると思うんですけどね。松居さん、もうちょっと冷静になった方がいいような気がするんだけど…」と今後を不安視した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ