坂上忍、離婚のASKAからメール届く「一部思うところはあるみたい…」

 タレント、坂上忍(50)が27日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。シンガー・ソングライター、ASKA(59)が30年連れ添った妻(62)と先月離婚したことをブログで発表したことについてコメントした。

 同番組で坂上は「奥様側の立場に立ったときに、別れるタイミングはこれまでいくらでもあった。お二人の中でしか分からない区切りがあったのか」と思いやった。

 さらに坂上は、26日にASKAからメールをもらったと明かした。番組でこのニュースを扱うことで許諾を得るためASKAに連絡を取ったところ、メールでの返信があったという。

 坂上はメールの文面から「(今回の報道に関してASKAが)一部思うところはあるみたい」と代弁。続けて、「それに対して、表立って言うつもりはありません」とASKAの意思を伝えた。ASKAの近況については「音楽活動も、音楽以外でもやりたいことがたくさんある方で、それに関しても前向きにがんばっていらっしゃる印象」と、今後の活動に向けての印象を述べた。

 ASKAは26日に制作中のニューアルバムの作業過程をYouTubeで公開。「この完成形がどうなるか。プロの仕事を見ていてください。」とコメントしている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ