“妊活のカリスマ”保田圭、待望の第1子妊娠!年明けに出産予定

 2013年にイタリア料理研究家、小崎陽一氏(39)と結婚した元モーニング娘。のタレント、保田圭(36)が第1子を妊娠していることが27日、分かった。関係者によると現在5カ月で、年明けに出産予定。14年9月に妊活宣言してから約2年10カ月。夫と子宝スポットをめぐるなど二人三脚で頑張ってきただけに、待望の子宝を授かって夫妻は大喜びしている。

 結婚から4年。愛する夫、小崎氏と一緒に妊活に励んできた圭ちゃんが、ついにママになる!

 関係者によると、保田は現在5カ月で、年明けに出産予定。安定期に入り、ごく親しい周囲に妊娠を幸せいっぱいに報告しているという。

 夫妻は2011年に知り合い、12年末から交際。約5カ月後の13年5月にゴールインした。

 その後は、テレビやイベントにそろって出演するなど大人気。保田は同9月のサンケイスポーツインタビューで「恋人同士みたいにいつまでも仲良くいられる夫婦でいたい。子供は2人は欲しい」と語るなど幸せオーラ全開だったが、なかなか子宝には恵まれなかった。

 14年9月にブログで妊活を宣言し、基礎体温のチェックや葉酸のサプリメントを飲むことを実践。当時、元ハロー!プロジェクト仲間だった歌手、松浦亜弥(31)の妊娠が判明しただけに「小崎家にもいつか赤ちゃんが来てくれるといいなぁ」とつづっていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ