リトグリ、アリアナ来日公演で歌う!世界の歌姫と“リベンジ共演”

 10代女性5人組ボーカルグループ、Little Glee Monsterが、今月12、13日に千葉・幕張メッセで行われる米女性歌手、アリアナ・グランデ(24)の来日公演でオープニングアクトを務めることが6日、分かった。2015年12月の来日公演でもオファーされたが、公演が中止になっており、リベンジを果たす。満を持して大舞台に立つメンバーは「本当に光栄」と大感激だ。

 同年代女性から大人気のリトグリが、1年8カ月越しの夢をかなえる。

 2014年にメジャーデビューしたリトグリは、圧倒的歌唱力でアカペラも得意とする10代女性グループ。15年にドラマ主題歌に起用された「好きだ。」で注目され、今年1月に初開催した東京・日本武道館公演のチケットは1分で完売。同5月には米の世界的バンド、アース・ウィンド・アンド・ファイアーの来日公演にゲスト出演し、話題を呼んだ。

 親日家のアリアナ側からは、日本の若手アーティストとして歌唱力の高さを買われ、15年12月にも来日公演でオープニングアクトをオファーされた。しかし、アリアナ側の都合で公演自体が中止に。当時、アリアナのヒット曲「Problem」を猛練習していたメンバーは、今回、再びオファーを受け、リベンジに燃えている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ