サプライズプレゼント宣言のおばたのお兄さん、山崎アナから“箝口令”も「斬新だねって言っていました」

 フジテレビの山崎夕貴(30)アナウンサーと交際中のピン芸人、おばたのお兄さん(29)が7日、札幌市内で開催中のお笑いイベント「みんわらウィーク」(8日まで)に参加した。

 4日は山崎アナの誕生日で、話題はおばたが渡した誕生日プレゼントに集中。おばたは先日、すでに2つプレゼントを渡し、残りの一つはサプライズにすると宣言していたが、「小さい財布を渡しました」と告白。

 報道陣から山崎アナの反応を聞かれると、「彼女からあまり言わないでといわれているんですよ…」。山崎アナから交際について“箝口(かんこう)令”がしかれているというが、「斬新だねって言っていました」と、そんなのお構いなしにノロケていた。

 この日、おばたは「よしもと北海道シュフラン2017」試食選考会&即売会に参加。「人にオススメしたい!」「食べてもらいたい!」「お土産にはコレ!」といった北海道の主婦目線で選ばれた商品をアピールし、オススメには「富良野のラベンダー羊かん」を選択。「これを見たとき思わず女優の吉田羊さんと叫んじゃいました!」とボケていた。 

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ